人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生駒北小学校PTAバスケットボール部の広報ブログです。ママチームは、 奈良県女性バスケ連盟加盟。パパチームは、奈良県シニアバスケ連盟加盟です。


by daisuki_basuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママ試合ー初めて勝ち点1

ママ試合ー初めて勝ち点1_c0036621_17502016.jpg

2005年4月29日(祝)YUUYUUママチームと練習試合しました。

バンぶーママ 対 YUUYUUママ
第1Q    10-3
第2Q     3-6
第3Q     4-8
合計     17-17

ママチーム発足から1年始めて勝ち点1を挙げました(^_^.)

(勝てば勝ち点3:引き分けで勝ち点1:負けると勝ち点0
つまりサッカー方式ですね)
今までズ~と負けてたのが、初めて引き分けました。

YUUYUUママさんありがとうございました。
審判のみなさんありがとうございました。

感想:
第1Qこそ勝ってますが、
あとは追い上げられていますね。

体力をつけましょう

主力とそうでないグループとの差が大きいです。
主力がでないとシュート力・デフェンス力がぐっと落ちます。
みんなの底上げが必要ですね。

NAGAコメント
今日は最初に3つの課題を与えました。
①前に
②広く
③ミスを減らす
でした。

①に関してはかなり前を向いてプレーができていたし、
前へのパスがたくさん出ましたので合格です。

②の広くはまだまだ意識が足りないと思います。
ペイントエリアとばかりお友達で、
もっとサイドラインを背負う様にしてパス回しができないと
インサイドでのプレーが極端に窮屈でボールの出し入れ(内外)もできません。
普段からの練習時に必ず意識して下さい。

③のミスですが、
前回の試合の時よりはトラベリング・その他バイオレーション・パスミスは少し減りましたが、
満足できる状況ではありませんでした。

総評
1Qの出だしから見て、今日は余裕を持って試合運びができるかなと見ていましたが、
2Q以降ちょっとバテ気味で走れなくなりYUUYUUさんペースになりました。

残り5分でのメンバーチェンジで4点差をひっくり返してくれると
期待して送り出しましたが、
同点どまりで残念でした。

着実に進歩してますが、
修正すべき事はたくさんあります
頑張りましょう

by daisuki_basuke | 2005-04-29 17:59 | バスケ試合成績